放浪薬剤師x地域x〇〇

地域医療など備忘録

仕事は楽しい 薬剤師 

仕事は楽しいですね。

新しい発見があります。

毎日繰り返しの単純作業でも、視点を変えてみると楽しくなります。

 

仕事が辛いと嘆いている知り合いがいるので

どうにかサポート出来ないかなと思い、ヒントを得るために読んでみました。

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

 

 人生において、仕事はとても大きな構成要因のひとつです。

仕事を楽しめる事が、人生を楽しむ方法のひとつです。

 

 不思議なことに、不運は得てして幸運に変わり、幸運は得てして不運に変わる。

幸運も不運も、私はもはや信じなくなっている。

あるのはただ、巡り合わせだけだ。

 たとえば、これ以上ないほど最悪の条件で始まった夜の話をしよう。

       デイル・ドーテン 

         野津智子=訳

 

冒頭です。

作者が最悪の条件と思っていた不運は

人生を大きく変える幸運だったのです。 

チャンスとは何か、チャンスを自分のものにするために必要なことを教えてくれます。

 

今日の目標は明日のマンネリ

明日は今日と違う自分になる。

ただひたすら進化するために過ごす。