放浪薬剤師x地域x〇〇

地域医療など備忘録

老人ホームから在宅復帰

こんにちは、放浪薬剤師シビリー(@pharmacist_roam)です。

今週から勉強のため2つ新しい職場に行くことになりました。しばらくは掛け持ちです。

 

さて先日ですが、地域でワークがありました。

参加者は薬剤師・看護師・行政・介護職・ケアハウス関係者でした。

特別養護老人ホーム(特養)さんから「要介護1からの在宅復帰」というテーマで

1 私たちができること

2 施設が支援できること

の2点について意見交換をしました。

 

職種によって意見が違うのでいろいろな気づきがあって勉強になりますね。

他職種で顔の見える関係を作っていくと、仕事を頼みやすくなったりするのでメリットは大きいと思います。勉強会など積極的に参加しようと思います。

 

みなさんの地域ではどんな活動がありますか?よかったら教えてください^^

 

 

読んでくれてありがとうございました☆